
.photograph

写真/コーヒー/ビール/おやつ/日々

f:id:photodiary:20161001092439j:plain
10月は私のいる部署でも異動や退職される方が多かったため、引き継ぎや送別会の準備でこの数日慌ただしかった。恒例化してきた色紙へのイラスト描き。今回は贈る人がももクロのしおりん(黄色の子)が好きということでその子を描くことにした。みんなイラストを楽しみにしてくれてるようなので私も描きがいがある。
何も書かれてない色紙がメッセージで埋まっていくのを見るのが好きだ。何度見てもいいなあと思う。色紙は愛情でできてるよなあと。こんなに温かいものはないよ。私も辞める時欲しい 笑

久しぶりにCD購入。待ってましたよ!

Fantôme

Fantôme

f:id:photodiary:20160923234259j:plain
君の名は。観てきました。
予告で、あまりに綺麗な映像と印象的な音楽にうるっとしてしまって、映画館で観たくて。

本物よりも美しい新宿がたくさんありました。そして飛騨行きたくなるのわかる。
前半はコメディタッチも多く楽しく見ていたのだけれど、最後は思ってもみない展開でスクリーンに引き込まれた。ああ、10代の頃に見たかったなあ。絶対泣いちゃうやつ。


昔、誕生日プレゼントでいただいたのだけど、ジブリ好きでこれを読んでない人はもったいなさすぎるのですすめておきます。ナウシカは女神。

今週のお題「プレゼントしたい本」

f:id:photodiary:20160920232429j:plain
三連休の初日に、同僚のライブへ。一緒に働くデザイナーだけど、彼女は時々、人前でJazzを歌う。今回はシャンソンとJazzのライブだった。もう、かっこよくてかっこよくて。夏の終わりと秋のはじまりにぴったりな、恋愛をテーマにした曲を何曲か。感情移入しながら聴き入ってしまいました。彼女が歌うときはまたぜひ行こうと思う。

今まで聴いた中で一番感動した真夏の果実とLOVE LOVE LOVEだった。うるうるした。というか泣いた。

LOVE LOVE LOVE

LOVE LOVE LOVE

f:id:photodiary:20160916001721j:plain
同僚から「ガチャガチャでダブったから」と、セーラーヴィーナスの変身スティックをいただく。よくできてる。セーラームーン世代にはたまらないよ。
セーラー服、ペン、ブローチ、幻の銀水晶などなどかわいいものばかりだった中で、特に好きだったのがプリンセスセレニティのドレス。お絵かきでフリフリしたドレスを自分で考えてたくさん描いていた。お姫様描くのが好きだったなあそういえば。

今見てもかわいい〜
matome.naver.jp

スティックのお返しに、スタバのeGiftをLINEで贈った。初めて使ったけどちょっとしたプレゼントにいいですね。覚えておこう。
gift.starbucks.co.jp

f:id:photodiary:20160911221817j:plain
橋本でオシャレカフェ発見。映画館のそばにカフェがあるなんて全然知らなかった。

先日、一休.comの割引券をいただいたので横浜でちょっと豪華なランチしてきた。最近、美味しいもの食べる機会が多い、どうしたんだ。
接客がよくて、料理も美味しかったです。こじんまりした大人なお店でした。
s.tabelog.com