まどろむ

ダラダラして暮らしたい

バックアップ

スマホのSDカードの容量がいっぱいになったのでHDDにバックアップしている最中にこれを書いている。
子どもができるとカメラロールが子どもだらけになるのは本当だった。
目の前にいるし、気軽に出かけられないので被写体は必然的に子になるわけです。

離れて暮らす両親、義両親のために「みてね」を入れてもらってるのだが、毎日のように見てくれている。
日々の楽しみになっているようなので私もそれに応えたい。
皆変なアドバイスはせず、ただひたすらに息子を褒めてくれるので私も気分がいい。いい両親たちだ。
今日も一日の終わりにアップロード。
みてねの1秒動画というのが結構よくて(アップされた動画のいくつかを1秒ずつ切り取ってスライドショーにしたものが自動で作られる。無料会員だと3カ月毎に1つ)生まれてから1歳までの成長がものすごくて感動する。
そしていろいろ思い出して泣けるのだ。特に新生児期は体も心もぼろ雑巾のようにズタボロだったので頑張ったな私…と自分を褒めたくなる。
ママって誰も褒めてくれないからね。私、今日も子を生かした!偉い!