まどろむ

ダラダラして暮らしたい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進級

今週、保育園も年度末ということで息子も0歳クラスが終了。1歳クラスに無事進級することになった。おめでとう! 担任の先生からメッセージカードをいただく。大きくなったら渡してあげよう。 入園して8カ月経って彼なりにすごく成長したと思う。 送迎時、朝…

読書

本は図書館で借りることが多い。出産前は通勤時よく読書してたけど、出産後はすっかり遠ざかっていた。 先日だいぶ前に予約していた本が回ってきたので久しぶりに読書の機会がやってきた。 私はエッセイや小説をよく読むんだが、このエッセイも楽しみにして…

お花見

春分の日に桜で有名な大宮公園にお花見に行った。 まだ咲きはじめかと思っていたけれど、ここ数日の暖かさで一気に開花が進んだようで園内のソメイヨシノはほぼ満開。 遠めでも淡いピンクが一面に広がっていて一気にテンションが上がる。暖かいし風もなくて…

都会の空気

先日、復職後初めて会社に出社した。家から会社まで1時間と少し。1歳の子どもがいる自分にはハードルが高くて出社は控えていたが今回は頑張って準備して行ってきた。 荷物が自分のものだけで、身一つで動けるって楽だなあ。 一億年ぶりかな?てくらい久しぶ…

今週はいろいろ重なる

息子、鼻と咳がよくなってきたかな~と思っていたら今度はおなかの調子がよろしくない。 3日連続、早朝に寝てる状態で大きい方しちゃってそれがまあゆるゆるで量がすごいからパジャマのズボンはひどいことになり、スリーパーと敷布団パッドも黄色くなり朝5時…