まどろむ

ダラダラして暮らしたい

お花見

春分の日に桜で有名な大宮公園にお花見に行った。
まだ咲きはじめかと思っていたけれど、ここ数日の暖かさで一気に開花が進んだようで園内のソメイヨシノはほぼ満開。
遠めでも淡いピンクが一面に広がっていて一気にテンションが上がる。暖かいし風もなくて絶好のお花見日和だった。
公園はお花見客でいっぱい。もうマスク着用は任意になっているからノーマスクの人もちらほら。人は多かったけど大騒ぎする人はいなくて1歳児連れてても結構快適だった。好きに桜の写真を撮ったりお弁当食べて大人はお酒飲んで談笑する。これが普通にできることが幸せだね。なんだか空気が明るかった。
息子は人生2回目の桜。まだ彼の記憶には残らないだろうけど記録は残したくて写真を撮る。楽しそうな顔の写真が撮れてよかった。
家族でお花見できて楽しかったな。夫がいて子どもがいて私がいるお花見。いつか夢見たことの一つ。来年もまた来ようね。

いつも大宮公園に行くときは大宮駅から行ってたけど、今回は大宮公園駅から行ってみたら駅から近いし舟遊池側から行くと座れる場所も多かったので来年もこっち側から来ようと思う。