まどろむ

ダラダラして暮らしたい

2024-01-01から1年間の記事一覧

今年もコナン映画を観に行った

先週末、今年も夫に息子を見てもらって朝イチでコナン映画を観てきた。 今年のはまじ快や過去映画やアニメを見てないとなんのこと?と思う演出が多くあり完全にファン向けな内容。 そして最後がとんでもなかった。ポスターにあったキッドの真実てなんだろう…

バタバタ

この半年で息子の体調が少しずつだけど安定するようになってきた。 おそらく指をくわえたり舐めたりすることが減ったからだと思う。(息子は不安になると指をくわえたり、本気で泣くとき五本指を全部口に突っ込む癖がある) 3月は一度も休まずに登園すること…

読書

最近読んだ本クスノキの番人 (実業之日本社文庫)作者:東野 圭吾実業之日本社Amazon年始から辛いニュースばかりでしんどいなて思ってたところに順番が回ってきて図書館で借りてきた。読後感のよい話でありがたかった。久々に集中して読書できて楽しかった。 …

穏やかに暮らしたいね

クリスマス前に息子が胃腸炎になり、私、夫と感染り全くクリスマスを感じずに終わってしまいましたが、年末には皆元気になり笑顔で年越しすることができました。 年越し蕎麦はお腹に優しいのがいいなと思ってとろろそば、息子は素うどん。 おせちも少しだけ…