まどろむ

ダラダラして暮らしたい

穏やかに暮らしたいね

クリスマス前に息子が胃腸炎になり、私、夫と感染り全くクリスマスを感じずに終わってしまいましたが、年末には皆元気になり笑顔で年越しすることができました。
年越し蕎麦はお腹に優しいのがいいなと思ってとろろそば、息子は素うどん。
おせちも少しだけ買って、雑煮と松前漬けときんとんだけ作って済ませた。おせちって味濃いからそんなに食べられないんだよなあ。

お正月休みは義実家に挨拶に行き、お友達の家に行きで割とアクティブに過ごした。
この休み中に息子がパパと言えるようになり、以来パパ〜、ママ〜と連呼しています。夫は大喜び。良かったね。

年始からあれこれ起こって心が痛いですがなるだけうちは穏やかに暮らしたいよ。