まどろむ

ダラダラして暮らしたい

今週はいろいろ重なる

息子、鼻と咳がよくなってきたかな~と思っていたら今度はおなかの調子がよろしくない。
3日連続、早朝に寝てる状態で大きい方しちゃってそれがまあゆるゆるで量がすごいからパジャマのズボンはひどいことになり、スリーパーと敷布団パッドも黄色くなり朝5時から息子をシャワーして着替えさせ、汚れた物を洗い、泣く息子をあやしつつ掃除して、子どもの朝ご飯を用意し食べさせて、洗濯機を回し、保育園の日誌を書き、保育園に連れて行って、帰ったら洗濯物干して、洗い物済ませてやっと一息。育児って感じしますね。

昨日は保育園で転んで唇を切ってしまったらしく、傷口が腫れたので先生が病院に連れて行ってくれていろいろと忙しくしていた。
ケガは大したことなくて自然に腫れが引くのを待てばいいとのことでほっとしたが、これからケガすることも増えるだろうなあ。本当、保育園からの電話は大体悪い知らせだからドキドキである。

子どもを産んでから、在宅でできる仕事に就いていて、そしてママにやさしい会社でよかったと心から思う。過去の私グッジョブ。
今日は夫が飲み会でいないので私は子を寝かしつけたら晩酌しちゃおうそうしよう。