まどろむ

ダラダラして暮らしたい

バレンタイン

バレンタインどうしようかなと考えて、夫には山本ゆりさんレシピのブラウニー、息子には炊飯器で炊いたサツマイモをマッシュして丸めてきな粉まぶしたトリュフ的なものを作った。子どもにいつからチョコレート解禁するか迷う。保育園ではおやつにバナナクレープを食べたらしい。
給食の献立をみると、離乳食から幼児食になってドロドロした食べ物から急に人間ぽい(失礼)メニューというか、揚げ物やヤクルトとかも出てくるみたいだし薄味にしてあるだろうけど色々食べさせていいんだなと驚く。生まれてたった1年で随分とレベルアップするもんなんだなとまるで人間の進化を見ているようです。