まどろむ

ダラダラして暮らしたい

那須旅行

7月の頭に、はやぶさに乗って那須塩原へ行ってきた。
息子は初めての新幹線での旅行である。
さぞ喜ぶだろうと思ったが彼は電車を見るのが好きなのであって、乗るのは別にそうでもないんだった。
一番喜んだのは乗る前と新幹線から降りて自分が乗ってた車両を見たときだった。

1歳児を連れての旅行なのでホテルでゆっくり過ごすことをメインに予定を組んだ。
ホテルはウェルカムベビーのお宿に載ってたホテルエピナール那須
www.epinard.jp

本当に子ども連れにやさしいホテルで感動。
部屋に布団敷けるし、オムツ用のゴミ箱やおしりふき貸してくれたり、レストランに子ども用のバイキングがあったり、スタッフさんは子どもに慣れててみんな優しく接してくれるし、屋内プールがあったり、アルパカや羊やヤギもいるし、イベントや体験コーナーとかあるし、ホテルの敷地内だけでだいぶ楽しめるところだなと思った。
また行きたいですね。

2日目にどこか行こうかとなってりんどう湖ファミリー牧場に行ってみた。
www.rindo.co.jp
暑いし、すごく広くて全然見て回れなかったけど、羊やアルパカに餌やり体験をしたり、息子と一緒に乗れそうなアトラクションがあったので(りんりんファームていう派手なトラクターみたいな乗り物)抱っこ紐して乗ってみた。怖がるかと思ったけど、夫が撮ってくれた写真を見たら笑顔で乗ってたので良かった。
親になったら子どもと一緒にこういう乗り物乗るの夢だったので叶って嬉しかった。息子、夢を叶えてくれてありがとうね。
そしてこういうテーマパークに必ずと言っていいほどある、有無を言わさずとりあえず撮らされる記念撮影コーナー。
子どもがいないときはこれ誰が買うの?て本当に意味が分からなかったんだけど、子どもがいると記念に…と思って買ってしまうんだなて思った。家族全員が映ってる写真って自分たちじゃ気軽に撮れないから欲しいんだよね。

小さい子がいても意外と旅行ってできるんだなて思ったし、近場からどんどん出かけていきたいなあ。
息子には色々経験してもらいたいし、それに子どもと一緒に旅行できる期間って短いからちょこちょこお出かけして思い出作っていこう。