まどろむ

ダラダラして暮らしたい

平和

10月に入ってようやく外で安心して遊べる気温になった。風が気持ちいい。
子どもの体調がよければ朝と夕方と外出している。
近所に小さめの公園がたくさんあるので未開拓だった公園に行ったり、線路に電車を見に行ったりしている。
息子も元気に走り回ったり公園にいたお兄さんお姉さんに遊んでもらったり、同じぐらいのお子さんたちと追いかけっこしたりといい刺激になってるんじゃないかなと思う。
息子は自分が好きそうな人がいると自分からガンガン近寄っていくタイプ。
同じぐらいの歳の子と若い女性には愛想を振りまいている。クレヨンしんちゃんかよ。。

子が1歳10ヶ月ぐらいからなんだか心穏やかにすごせていて、イライラしなくなった。
仕事、家事、子どもの日々のリズムや体調が安定してきたのが大きいかなと思う。
仕事前にコーヒーをドリップして飲んだり、食べてみたかったお菓子をお取り寄せしてみたり、一人でファミレスのモーニングに行ったりと自分の時間を持てたり、どうでもいいことを考えたりできるようになったのは本当に日々過ごす上で好循環を生んでいる。
私がニコニコしていれば息子も機嫌が良くて笑顔で過ごせる。
そのうちまた壁にぶつかって色々あるんだろうけど、適度に息を抜きながらいこう。